久慈川
アユの友釣り


目次

* HOME

* 2013-8月

* 2013-7月

* 2013-6月

* 2012-9,10月

* 2012-8月

* 2012-6,7月

* 2011-10月

* 2011-8,9月

* 2011-6,7月

* 2010-8,10月

* 2010-6,7月

* 2009-7,9月

* 良く行く釣場

* 道具、仕掛け

* 番外編(海釣りその他)

* つれつれ日記

* みちくさ

Yahoo!ジオシティーズ

久慈川鮎釣り日記 <2013 9-10月>




10月8日(火)

晴 澄み 
所谷、西金 0匹
11:30〜13:20

所谷から始め30分ほど
釣って0匹、次に下野宮
に行きましたがハミアト
見えず、次は西金に行き
一時間釣って0匹、僅か
にハミアトは有りましたが追ってくれません。
釣れる気がしないので上がってしまいました。
今日で今年の鮎釣りを終わりにする事にしました。

今年の6〜7月は昔のように良く釣れましたが
8〜9月はイマイチの感じでした。しかし型も
良かったし今年も良い釣りが出来たと思います。



9月30日(月)

晴 澄み +5cm
所谷、 6匹
〜24.5cm 〜115g
11:30〜16:30

今日も昼近くから釣り
はじめました。
鮎も少し黒いのが混じって
きてます。終わりが近い様
です。あと1〜2回釣り
できれば良いのですが。



9月29日(日)

晴 澄み +5cm
下野宮、 7匹
〜24.0cm 〜118g
11:30〜16:30

水温低そうなので昼近く
から釣りはじめました。
10匹掛けましたが根掛り
で3つ切ってしまい7匹に
なってしまいました。
台風の大水で川底にまだゴミが
多くあるみたいです。



9月26日(木)

曇 薄濁り +20cm
所谷 下野宮、 0匹
12:30〜14:40

様子見で所谷を1.5時間
釣って見ましたが0匹。
ボーズは避けようと下野宮へ
ところが竿を出して10分も
しない内に強風で竿が折れて
しまい戦意喪失、ボーズでした。



9月24日(火)

晴 澄み +15cm
下野宮、 7匹
〜24.0cm 〜115g
12:00〜16:30

ハミアトのあるへリばかり
釣った為か型は台風前より
一回り小さかったです。
数も出ません。
また台風きてますが大丈夫
でしょうか。



9月20日(金)

晴 薄濁り +30cm
下野宮、 0匹
12:30〜15:00

アカが残ってそうな所で
竿を出して見ましたが
ボーズでした。
いくつかハミアトを見つけ
ましたが追ってくれません
でした。



9月17日(火)

晴 濁り +1m

まだ1m位多い様です。
大きい水だったので随分鮎は
落ちたと思います。
少しでも残っていてくれれば
良いのですが。







9月13日(金)

晴 濁り +20cm

10時頃下野宮に行ったら
上流で雨が降ったりらしく
濁りが有り、30分程竿を
出したが釣れる感じは無し。
15時頃もう1度川に行っ
て見ましたが濁り取れず
今日の釣りはあきらめました。





9月9日(月)

晴 薄濁り +10cm
下野宮、 10匹
〜25.2cm 〜165g
9:20〜17:10

午前4匹、午後6匹です。
天気が良いのでもう少し
釣れるかな、と思いました
がイマイチでした。

特大は釣れませんでしたが
6匹は24cm〜25cm
でした。型はよいですね。








9月5日(木)

雨 濁り +40cm

昨日からの雨によりピーク
で1m位増水した様です。
写真は10時頃の下野宮と
所谷ですが、今も雨が降っ
たり止んだりしています。



9月3日(火)

晴 澄み −5cm
下野宮、 10匹
〜26.0cm 〜170g
9:30〜17:00

午前5匹、午後5匹です。
釣れなくなってきました。
ハミアトが少ないです。
型は良いのですが。

鮎が深い所にかたまって
います。
一水ほしいところです。







 


* 8月はこちら

* TOP
 
inserted by FC2 system