久慈川
鮎釣り日記




目次

* HOME

* 2021年7月

* 2021年6月

* 2020年10月

* 2020年9月

* 2020年6〜8月

* 2017年以前

* 2013年以前

* 良く行く釣場

* 道具、仕掛け

* 番外編(海釣りその他)

* つれつれ日記

* みちくさ

久慈川鮎釣り日記 <2021−8月>





8月31日(火)

晴/曇 濁り +50cm

昨夜の雨で増水してしまいました。
減水してきたので昼頃出かけました
が濁りがきつく今日の釣りあきらめ
ました。
久しぶりに私の連休ではりきって
いたのにに残念。







8月30日(月)

晴 澄み +15cm
所谷 14匹
〜25.0cm  
7:30〜16:30 

午前  2匹
午後 12匹
朝から14時頃までは追いが悪く
夕方少し追いました。
型はまあまあですが数がイマイチ
かな、どんぶり3回が痛かった、
おとり鮎も掛けた鮎も大きいから
ショックです。








8月25日(水)

曇り/晴 薄濁り +30cm
下野宮 13匹
〜22.5cm  〜90g
9:30〜15:30 

薄濁りで釣れそうな感じですが
追いがイマイチでした。
型も小型が多いし、どの鮎も痩せ
ています。
釣り人が少ないせいか鵜があちこ
ちにいました。








8月20日(金)

晴 薄濁り +50cm
所谷  0匹
9:00〜10:30 

まだ水位が高いと思いましたが
次の休みが25日までないので
釣って見ました。
1.5Hやってボーズでした。
所谷はへりでもたくさん砂が
流れていました。









8月16日(月)

曇 濁り +100cm

今回の雨で2mほど増水しました
が今日はまだ1mほど増水してま
す。降らなければ2〜3日で釣り
できるのでしょうけど、明日も雨
のようですね。









8月12日(木)

晴/曇 濁り +60cm

昨日の雨で増水し濁ってしまいました。
今日の釣りはむりそうです。

今年の鮎は型がわりと良いのでこれからが
楽しみです。









8月10日(火)

晴 濁り +20cm
下野宮 18匹
〜23.0cm  〜120g
12:30〜17:00 

朝は濁りが強く釣れそうに無いの
で様子見していたら昼過ぎにやっ
とハミアトが見えてきたので釣り
始まりました。
流心は釣れないので型はイマイチ
です。








8月5日(木)

晴 澄み 平水 
所谷  24匹
〜25.5cm  〜150g
7:30〜14:00 


午前 21匹
午後  3匹
今日は暑くて何度も首まで水に浸
かりました。
午前中は良く追いましたが
午後からは追いもあまり良くない
し身体もバテてしまって2時で
終了です。
型は相変わらず良いです。









8月2日(月)

晴 薄濁り 平水 
所谷  22匹
〜25.5cm  〜157g
8:30〜17:00 


午前 15匹
午後 7匹
今日も朝から追ってます。
でも午後からはさっぱりでした。
大きいのは25.5と25.0cm
がいました。
おとりも大きいのを使うので抜く時
かなりスリルがあります。






 


* TOP
inserted by FC2 system