久慈川
鮎釣り日記




目次

*HOME

* 2022年8月

* 2022年7月

* 2022年6月

* 2021年10月

* 2021年9月

* 2021年8月

* 2021年7月

* 2021年6月

* 2020年10月

* 2020年9月

* 2020年6〜8月

* 2017年以前

* 2013年以前

* 良く行く釣場

* 道具、仕掛け

* 番外編(海釣りその他)

* つれつれ日記

* みちくさ

久慈川鮎釣り日記 <2022-9,10月>





10月13日(木)

曇 澄み 平水
下野宮  0匹
10:00〜11:30 

1匹掛けたのですがハズレてしま
いボーズでした。
ハミアトはポツポツ有りましたが
寒いし、あまり釣れる感じもしな
いので1.5時間で終了です。
次の予定日が天気予報で雨なので
今年の釣りは今日で終わりにしょ
うと思います、あまり数の出ない
年でしたが、夏は割と型が良かっ
ので引きは少し楽しめた年だった
かな。







10月8日(土)

晴 濁り +30cm
濁りがあり今日の釣りは
あきらめました。
押川と八溝川では釣り人がいまし
た。







10月3日(月)

曇/晴 澄み 平水
矢祭町  3匹
9:30〜14:00 

午前 0匹
午後 3匹
小さいハミアトはけっこうあり
ます。でもなぜか追いません。
型はオトリより小さくリリース
しました。疲れて14時で終了。








9月30日(金)

晴 薄濁り +15cm
下野宮  6匹
9:00〜15:30 

午前 2匹
午後 4匹
ハミアトはポツポツ見られました
が追いはさっぱりでした。
型も大きいのはいませんでした。








9月26日(月)

晴 濁り +50cm
今度の水では2m以上出たので
なかなか減水しない様です。
大きい鮎が落ちないで残っていて
くれると良いのですが。







9月22日(木)

晴/曇 薄濁り +25cm
下野宮  6匹
〜21.0cm  〜90g
9:00〜16:00 

午前 3匹
午後 3匹
ハミアトはけっこう見られました
がさっぱり追いませんでした。
今日はカッパ着ても寒くて水も
冷たかったです。







9月18日(日)

雨 澄み -10cm
所谷、下野宮  21匹
〜24.0cm  〜131g
8:00〜16:00 


所谷  1匹
下野宮 20匹
午前所谷を2時間釣って1匹。
11時から下野宮を釣って20匹
です。雨の中の釣りでした。特大
はいませんがまずまずの型です。








9月14日(水)

晴 澄み 平水
下野宮  15匹
〜24.5cm  〜138g
8:00〜15:00 


午前 11匹
午後  4匹
前回良かったので今日も下野宮を
釣りましたが、型も数もイマイチ
でした。ハミアトはたくさん有り
ます。








9月5日(月)

曇/晴 澄み 平水
下野宮  25匹
〜25.0cm  〜160g
8:30〜16:00 


午前 15匹
午後 10匹
久し振りに下野宮を釣って見まし
た。型はバラバラですが25匹
釣れたので満足です。仕事が忙しく
次の釣りは14日になりそうです。








 

* TOP
inserted by FC2 system